ページの先頭です。コンテンツへ進む
ホーム > くらし・行政インフォメーション > お問い合わせ[水道・下水道・建設] > 上下水道料金のお支払い方法について

上下水道料金のお支払い方法について [更新日:2020年4月1日]

七ヶ浜町給水条例

給水契約の申込にあたっては、七ヶ浜町給水条例が契約の内容となります。

上下水道料金の請求は、毎月一回です

口座振替制、直接納付制のいずれかの方法でお支払いいただけます。

口座振替制

 お客様の口座から毎月20日に自動引落しされます。ただし休日の場合は翌日となります。
 ご希望の方は下記の取り扱い金融機関に通帳と届出印を持参の上、直接お申込ください。
 ※振替開始月については、通常、金融機関にお申込いただいた翌月または翌々月となります。

直接納付制

 納入通知書をお客様へ郵送しますので水道事業所、役場、取り扱い金融機関の窓口、コンビニエンスストアまたは
 スマートフォン決済(PayPay)でお支払いください。

*下記の場合は、コンビニエンスストアまたはスマートフォン決済での取り扱いはできかねますのでご注意ください。

 ・ 納期限を過ぎた場合
 ・ 30万円を超える納付額の場合
 ・ バーコードを読み取れない場合またはバーコード印字のない場合
 ・ 金額を訂正された場合

取り扱い金融機関

  1. 七十七銀行 本店及び各支店
  2. 杜の都信用金庫 本店及び各支店
  3. 岩手銀行 塩釜支店
  4. 仙台農業協同組合 本店及び各支店
  5. 宮城県漁業協同組合 塩釜総合支所
  6. 県内各郵便局(※各郵便局では、口座振替のみになりますので、直接納付はできません。)

この件に関する問合せ

水道事業所 上水道係(電話:022-357-7456)