ページの先頭です。コンテンツへ進む

七ヶ浜町民便利帳

毎日の暮らしに役立つ情報集

ホーム > 七ヶ浜町民便利帳 > お知らせ[暮らし] > (重要)七ヶ浜町事業継続地域支援金を拡充しました!(R2.7.27更新)

(重要)七ヶ浜町事業継続地域支援金を拡充しました!(R2.7.27更新)

新型コロナウイルス感染症の影響によって売上減少が生じた事業者等に対して、七ヶ浜町事業継続地域支援金を交付します。
また、令和2年7月27日より対象事業者の条件拡充を行いましたので、ご案内します。

対象となる事業者

1.対象となる事業者
 町内の中堅企業、中小企業その他の法人等及び、フリーランスを含む個人事業主の方で、令和2年1月以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、前年同月比で20%以上減少した月があること。比較する月は令和2年1月から申請を行う月の前月の売上額を任意に選択し、前年同月比と比較する。

※協力金(休業要請等が対象。1事業者あたり30万円)や、国の持続化給付金の申請及び支給を受けている方も申請できます。


2.対象要件
 ●七ヶ浜町内の中堅企業、中小企業
(1)資本金の額又は出資の総額が10億円未満
(2)資本金の額又は出資の総額が定められていない場合は、常時使用する従業員の数が2,000人以下
(3)令和2年6月1日以前から七ヶ浜内に3か月以上法人登記されている事業所があり、かつ申請する月まで同一の事業を営んでいること
(4)令和2年6月1日以前から七ヶ浜町内に3ヶ月以上住所があり、かつ申請する月まで同一の事業を営んでいること


 ●七ヶ浜町内で営業している個人事業主
◇青色申告を行っている個人事業主
前年同月の事業収入は、所得税青色申告決算書における「月別売上(収入)金額及び仕入金額」欄の「売上(収入)金額」の額を用いること。


◇白色申告を行っている個人事業主
令和元年の月平均の事業収入と対象月の月間事業収入を比較することとする。

 ●令和2年1月1日から3月31日までに開業した場合
 令和2年1月1日から3月31日までの間に開業した場合であって、対象月の月間事業収入が、令和2年1月から3月の月平均の事業収入に比べて20%以上減少している場合

対象とならない事業者

減少率が20%未満の事業者

町内に住み町外で事業を行っている事業者

支給金額

1事業者あたり20万円(すでに10万円の支給を受けた事業者については、再申請の必要はありません。)

申請受付期間

令和2年6月8日(月)から令和3年1月15日(金)まで
【受付時間9:00~17:00(土日祝日は除く)】

申請に必要な書類

七ヶ浜町事業継続地域支援金交付申請書(様式第1号).docx ※交付申請書(記入例).docx

・確定申告書(第1表の控え)の写し

 ※青色申告の方は青色申告決算書の写しも添付してください。

 ※法人の方は法人税申告書の控えと、法人事業概況説明書の写しを添付してください。

・収入の比較ができる書類(今年の売上が減少した月の帳簿等)

宣誓書(様式第2号).docx

・事業主の本人確認ができる書類(免許証等)※官公庁発行の顔写真付きの物がなければ、保険証と住民票など2種類の書類の

                      添付が必要

・白色申告の事業主の方は事業所等の住所が確認できるもの

・振込先口座確認のための通帳の写し(通帳の表紙をめくり支店名等が確認できるページ部分を添付してください)

  ※役場窓口で申請書等を記入し提出する場合は、印鑑が必要になります。

●詳しい内容については、支援金交付要綱.docxをご覧ください。

申請方法

七ヶ浜町事業継続地域支援金交付申請書兼請求書及び申請に必要な書類などを、郵送または役場産業課窓口へ持参し提出してください。
(郵送の場合の宛先)
〒985-8577 七ヶ浜町東宮浜字丑谷辺5-1 七ヶ浜町産業課水産商工係 宛

この件に関する問合せ

産業課 水産商工係(TEL:022-357-7443)