ページの先頭です。コンテンツへ進む

七ヶ浜町民便利帳

毎日の暮らしに役立つ情報集

ホーム > 七ヶ浜町民便利帳 > お知らせ[健康・福祉] > 七ヶ浜町における在宅医療・介護連携推進事業について

七ヶ浜町における在宅医療・介護連携推進事業について

高齢者が住み慣れた地域で安心して在宅生活を送るためには、医療と介護の関係機関が連携し包括的かつ継続的に支援を提供することが重要です。
そのために、関係機関が連携し、多職種協働により在宅医療と介護を一体的に提供できる体制を構築するため、塩釜医師会等と連携しながら医療機関と介護事業所等の関係者の連携を推進しています。

地域の医療・介護資源の把握

地域の医療機関、介護事業所等の所在地や連絡先、機能等の情報をまとめ、地域の医療・介護資源に関する情報を提供しています。

塩釜地区医療・介護連携シート(事業者向け)

医療と介護の関係者の誰もが、簡便且つ効率的・効果的に連携を推進できる仕組みとして、『塩釜地区医療・介護連携シート』を作成しました。『塩釜地区医療・介護連携シート』を活用できるのは、『塩釜地区医療・介護連携シート連絡先一覧 .pdf』に掲載されている協力関係機関同士のやりとりに限られます。掲載を希望される場合は、事業所等が所在する各市町担当課にご連絡ください。

 

連携シートの活用について、ご不明な点がありましたら下記までお問い合わせください。

この件に関する問合せ

長寿社会課 介護保険係・地域包括支援センター(電話:022-357-7447)