ページの先頭です。コンテンツへ進む

七ヶ浜町民便利帳

毎日の暮らしに役立つ情報集

ホーム > 七ヶ浜町民便利帳 > お知らせ[町民参加] > 七ヶ浜町移住支援金について

七ヶ浜町移住支援金について

東京圏から宮城県へUIJターンされる方に対し、移住支援金を支給します。

七ヶ浜町では、町内への移住・定住の促進と地域の中小企業などの人手不足の解消を目的として、東京圏からの移住者のうち、住民票を移す直前の10年間のうち、通算5年以上、東京23区に在住、または東京圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県(一部地域を除く))に在住し、東京23区内への通勤をしていた方が宮城県に移住し、宮城県がマッチングサイトに移住支援金の対象として掲載する中小企業などに新規就業した方に対し、宮城県と共同で移住支援金を支給します。

移住支援金の交付額

単身の場合:60万円
世帯の場合:100万円

支給要件等

移住支援金の受給については、宮城県移住サポートセンターへの登録などの各種要件を満たす必要があります。 制度の詳細は下記の「移住希望者向けチラシ」をご覧ください。

移住希望者向けチラシ.pdf

就業する方向け:「みやぎ移住ガイド(外部サイト)」こちらに掲載されている企業等に新規就業していただく必要があります。

起業する方向け: 「みやぎUIJターン企業支援補助金(外部サイト)」 こちらの補助金の交付決定を受けた方が受給対象となります。

この件に関する問合せ

政策課まちづくり推進係・022-357-2117