ページの先頭です。コンテンツへ進む
ホーム > くらし・行政インフォメーション > お知らせ[町民参加] > トルコ南東部地震による被災者支援の募金について

トルコ南東部地震による被災者支援の募金について [更新日:2023年3月8日]

令和5年2月6日、トルコ南東部で発生した地震による被災者を支援するために、下記公共施設に募金箱を設置します。

募金について

本町では、東日本大震災が発生してからわずか10日後の3月21日、トルコから、約30名の救助隊が来町し、
4月8日までの16日間、テント泊をしながら捜索活動をしていただきました。

募金箱は、役場庁舎受付・七ヶ浜国際村・中央公民館に設置していますので、皆様の温かいご支援をお願いいたします。

なお、いただいた募金につきましては、駐日トルコ共和国大使館へ寄付いたします。

東日本大震災時のトルコ救助隊の様子

※募金活動等に下記画像をご利用ください。ご利用いただく場合、「写真提供:七ヶ浜町」と表記いただけると幸いです。

トルコ共和国大使館へ募金をお届けしました。

皆様からいただきました募金が200万円(3月2日時点)に達しましたことから、3月3日、寺澤薫町長がトルコ共和国大使館を訪れ、コルクット・ギュンゲン特命全権大使に、募金200万円を、目録として手渡しました。
引き続き、募金箱を設置しておりますので、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。