ページの先頭です。コンテンツへ進む

七ヶ浜町民便利帳

毎日の暮らしに役立つ情報集

ホーム > 七ヶ浜町民便利帳 > お知らせ[健康・福祉] > 令和2年度 七ヶ浜町健康づくり講演会の開催について

令和2年度 七ヶ浜町健康づくり講演会の開催について

 この度、コロナ禍の時にこそとの思いで、「笑い」をテーマにした健康づくり講演会を開催することといたしました。参加者定員を200名に制限した開催ではございますが、コロナ禍のストレス解消に「笑い」をお届けいたしますので、皆様のご来場をお待ちしております。

実施内容

・演題:「笑ってストレス解消!生活習慣病予防!」
・講師:福島県立医科大学医学部疫学講座 主任教授 大平哲也 氏
・日時:令和2年10月10日(土) 午前10時開場 午前10時30分開演
・場所:七ヶ浜国際村ホール 入場無料
・定員:先着200名(全席指定) 入場の際は整理券が必要です。

  周知用チラシ.pdf

入場整理券の申し込み方法

令和2年9月2日(水)より、七ヶ浜国際村で申し込み受付を開始します。
整理券を希望する方は、七ヶ浜国際村へ直接来館するか電話にて申し込みをお願いします。
電話でご予約の方は、座席指定ができませんので、ご了承願います。
なお、お一人につき、2枚までとなります
七ヶ浜国際村 TEL:022-357-5931

※好評につき、9月6日(日)で入場整理券は配布を終了いたしました。

参加特典

当日は、参加者に「健康増進レシピ集」から人気の一品を無料提供します。
また、健康をテーマとしたパネル展も開催予定です。

注意事項

※当日は、マスクを着用していない方の入場をお断りします。また、入場の際、新型コロナウイルス感染症に関する感染防止対策を実施いたします。
※新型コロナウイルス感染症の感染状況により、講演会の一部を変更又は、中止する場合がありますので、ご了承願います。

この件に関する問合せ

健康福祉課健康増進係・TEL:022-357-7449