ページの先頭です。コンテンツへ進む

七ヶ浜町観光情報

いいとこ!おいでよ七ヶ浜!

ホーム > 七ヶ浜町観光情報 > お知らせ > 七ヶ浜町内を走るバスについて

七ヶ浜町内を走るバスについて

七ヶ浜町民バス「ぐるりんこ」

 ぐるりんこは、通勤通学時間帯向けの「朝夕便」と、町内公共施設や通院、買い物などに対応した「日中便」で運行しています。朝夕便は通勤通学客向けに県道を中心に走行し、日中便は通院客・買い物客向けに、通院・買物への利用を考慮し、町内の集落、公共施設・商業施設がある中心部を経由し、塩釜方面・多賀城方面の病院やJR仙石線の駅へ接続しています。

運行情報

お知らせ

65歳以上で運転免許証を返納された方へ

 65歳以上の運転免許証を返納された方は、運転経歴証明書の提示で七ヶ浜町民バス「ぐるりんこ」の運賃が一年間半額になります。 高齢者のため、運転に不安がある方には、免許証を自主的に返納できる制度があります。

 運転免許証を返納しても、ご本人の申請により身分証明書などに使える運転経歴証明書の交付を受けることができます。(申請は宮城県内の各運転免許センターまたは、警察署の交通課で受付けています。必要書類、手数料等は各運転免許センターにお問い合わせください。)

▲ページトップ

多賀城東部線(ユーアイバス)

 多賀城東部線は、汐見台中央からJR多賀城駅を経由し、JR国府多賀城駅へ向かうバス路線です。七ヶ浜町と多賀城市を結ぶ交通手段として、多くの方々にご利用いただいております。

時刻表、路線図などは、多賀城市のホームページをご覧ください。

▲ページトップ

汐見台団地線

 汐見台団地線は、菖蒲田から、汐見台団地を経由し、JR多賀城駅へ向かうバス路線です。時刻の検索などは、㈱ミヤコーバスのホームページをご覧ください。

▲ページトップ

この件に関するお問い合わせ

  • 七ヶ浜町政策課(電話:022-357-2117)