ページの先頭です。コンテンツへ進む

七ヶ浜町民便利帳

毎日の暮らしに役立つ情報集

ホーム > 七ヶ浜町民便利帳 > お知らせ[健康・福祉] > 七ヶ浜町手をつなぐ親の会「とっておきの運動会」について

七ヶ浜町手をつなぐ親の会「とっておきの運動会」について

とっておきの運動会

七ヶ浜町手をつなぐ親の会主催「とっておきの運動会」が下記のとおり行われました。
障害者とその家族が一緒に競技に参加し、スポーツを通じて会員の交流と親睦を深めながら健康増進を図ることを目的に行われた「とっておきの運動会」には、沢山の方が参加しました。
と  き:平成30年9月24日(月・祝日) 9:40~11:45
ところ :七ヶ浜健康スポーツセンター「アクアリーナ」
参加人数:参加者 38人

プログラム内容

団体ゲーム(2チームに分かれてゲームを行い、時間を競い合いました)

  玉入れ、ペタンク、ロープ渡し、大玉転がしを行いました!

冒険ゲーム(個人でたくさんのゲームにチャレンジしました)

   スポーツ吹き矢、釣りっこ、フライングディスク

 ・団体・冒険ゲームの様子PDF版

共催・協力

(共催)NPO法人アクアゆめクラブ3人
(協力)七ヶ浜町スポーツ推進委員5人、ボディヶ浜6人、学生1人
たくさんの方に協力をいただき、皆楽しく参加できました。ありがとうございます。

七ヶ浜町手をつなぐ親の会

「七ヶ浜町手をつなぐ親の会」とは障害者(児)の保護者の会で、障害者(児)のための教育や福祉の向上のための相談援護や講演会の開催を行いながら、会員相互の理解と親睦を図ることを目的に運動会やクリスマス会等のイベントなど企画し行っています。
今回で第4回「とっておきの運動会」ですが、今後もみなさまが楽しめるプログラムを企画しますので、参加希望の方や事業に関する問い合わせは、七ヶ浜町手をつなぐ親の会事務局(七ヶ浜町障害者地域活動支援センターあさひ園内 電話022-357-4796)まで連絡願います。

この件に関する問合せ

地域福祉課 障害福祉係(電話:022-357-7449)